2005年06月28日

プライベートユーザー会発足

EIP(企業情報ポータル)の構築を担当しているが、ものすごい使えないpoorな製品を導入してしまい、非常に痛い目のあっている。先週のことであるが以前ユーザーカンファレンスで知り合った3社とイントラブログセミナーで知り合った1社、それと前メーカー技術者の6名でプライベートなユーザー会を開催した。
話を聞くとどこ企業も揃って導入時に苦労をし、さらにカットオーバー後もやりたいことが行えず、苦労をしているようだ。
冗談抜きで本当に使えない製品である。これから先の運用コストを考えると、これ以上の投資はかなり危険な領域になってきている。
「騙された」の一言につきる。同じように騙された企業は国内で70社程度はいるはずである。はやく団結し、改善策をメーカーに要求しないと本当に泣き寝入りになってしまう。

疲れたからここで終わり

ちょっとトラックバックをテストする。
この記事見て
【関連する記事】
posted by zook_jp at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アホ
Posted by at 2005年07月28日 14:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4698130

この記事へのトラックバック
×

